少し古い情報ですが、レベルファイブ・日野社長のインタビュー記事が日経トレンディネットに掲載されていますのでご紹介。







ゲームの世界は大きな変化の渦中に レベルファイブはゲーム新時代に生き残る! - デジタル - 日経トレンディネット

今年の「LEVEL5 VISION」は8月の開催が予定され、20本もの新作タイトルが発表されるとの事です。携帯電話用やスマートフォン等のタイトルも含まれると思いますが、やはり興味はゲーム専用コンソール向けタイトルです。

最近の日野社長は3DSに注力する事を明言していますので、今度のイベントでも相当数の3DSタイトルが発表されるとは思いますが、1本ぐらいはPS3用作品も期待したいですね。

イシイジロウ氏が手がける3DS「タイムトラベラーズ」は今から楽しみなタイトルですし、PS3「二ノ国 白き聖灰の女王」はじっくりと作り上げて欲しい作品です。レベルファイブのPS3/PSP/3DSタイトルには今後も注目していきますよ。

でも、これだけパブリッシャとして成功してしまったらSCEのデベロッパもやりたがらないだろうなぁ。「ダーククラウド」続編をレベルファイブ北米オフィスで開発中との海外の噂には乗りたいところですが、現状のSCEJが過去フランチャイズを遠慮無く切り捨てている状況から考えても望みは薄いのですよ。