日本では2011年6月30日の発売が予定されている「パワースマッシュ4(Virtua Tennis 4)」の体験版がPS3独占で北米及び欧州PSNから配信される事がPlayStation Blogにて明らかにされましたのでご紹介。







Virtua Tennis 4 Demos Are Only On PS3 – PlayStation Blog
Virtua Tennis 4 Demos Are Only On PS3 – PlayStation.Blog.Europe

アナウンスによると「パワースマッシュ4(Virtua Tennis 4)」体験版は2種類が用意されているとの事です。最初の体験版は欧州PSNでは4月13日から、北米PSNでは4月19日からの配信が予定されています。

そして第2弾の体験版は3D立体視及びMoveに対応したバージョンになるとの事で、3D&Moveファンとしては見逃す訳にはいきません。第2弾体験版の配信時期は未定ですが、欧州では4月29日、北米では5月10日から製品版が発売される事からも欧州では4月21日の週に配信されるものと思われます。

また、体験版に収録されているキャリアモードで作成したデータは製品版でも引き継げるとの事です。興味がある人は是非とも体験版をプレイしましょう・・・と言いたいところですが、欧米体験版から日本製品版へのセーブデータ引き継ぎは多分出来ないと思われます。

例の如く日本での配信については明らかにされていません。まぁ国内の発売は欧州より2ヶ月遅れての6月30日になりますので配信されるとしてももう少し後になりそうですね。

これで「Top Spin 4」とのMove操作感の比較が出来そうです。楽しみにしていたのですよね。
B004P8K3OGパワースマッシュ4
セガ 2011-06-30

by G-Tools