金銭に限らず価値観は人それぞれ。余裕が有る無しに関わらず、ただ純粋に凄いなぁと思うよ・・・と独り言。

さて、日本で無事EAから6月23日に発売される事が発表されたPS3版「マスエフェクト2」の公式サイトがオープンされましたのでご紹介。PVも公開されているのでどうぞ。







マスエフェクト2 | EA エレクトロニック・アーツ

PS3版は数多くのコンテンツや、PS3では発売されなかった前作の物語が把握出来るデジタルコミックのダウンロードコードが封入されています。初回特典のDLCは今や珍しくも無いですが、「マスエフェクト2」に関しては前作の物語が把握出来るコンテンツの入手手段が他に無いのですから何気に中古対策になっていますね。

そして、今年のホリデーシーズンにはシリーズ最終作である「Mass Effect 3」の発売が予定されています。そろそろ海外雑誌等でディティールが公開される時期だとは思いますが、気が早い話としては国内PS3版の動向が気になって仕方ありません。日本ではPS3版と360版でパブリッシャが分かれるのか?それともEAに統合されるのか?はたまたMSからPS3版も発売されるのか?実に興味深い。

そういえばSFベースのRPGって初代スターオーシャン以外ではあまりプレイした記憶がないですなぁ。異星や異世界が舞台だったり多種族共存の世界観はファンタジー系RPGでもまかり通っているのが現状ですから日本では主流にはならないのかも。小説ならば子供の頃に少し読んだ「ペリーローダン」シリーズやアシモフが印象に残っています。まぁ一番読んだSF小説は筒井先生の作品群だったりする訳ですが。

『マスエフェクト 2』PS3日本語版は6月23日にEAがリリース - 電撃オンライン
4Gamer.net ― 「Mass Effect 2」PlayStation 3用日本語版は6月23日に発売。3本のDLCやデジタルコミックのダウンロードコードなどが特典として付属する(Mass Effect 2)

B004VJWOCIマスエフェクト 2 ボーナスコンテンツ コレクション
エレクトロニック・アーツ 2011-06-23

by G-Tools