PS+3DS デイリーニュースで最新情報を掲載!】


昨年開催されたTGS2010で試遊出展されたきり、殆ど情報がなかったPS3「二ノ国 白き聖灰の女王」の発売日がいきなり発表されましたのでご紹介。これは驚いた。






二ノ国|株式会社レベルファイブ

発売日は2011年11月17日になります。一応2011年の発売が予定されていましたので、計画通りという事になるのでしょうが、レベルファイブは3DSにご執心という感じでしたので後回しにされているものだと思っていました。まぁ発表したタイトルを放置したままにするソフトハウスなんて常識的に考えて無いですよね。

DSで昨年発売された「二ノ国 漆黒の魔導士」は累計で50万本を突破しています。まぁ発売当初は消化率の悪さ等が逆に話題になってしまったソフトですのでPS3版が同様に売れるとは思いません。でも15万本前後は売れて欲しいなぁ。私も購入予定です。

気になるのはTGS2011への出展有無についてです。ご存じの通りレベルファイブは10月15日・16日に単独イベント「LEVEL5 WORLD 2011」を開催する関係もあってかTGS2011にはブース出展が予定されておりません。ひっそりとでも良いのでSCEブースあたりに試遊出展してくれないかなぁ。

レベルファイブ初の単独プライベート・ショー“LEVEL5 WORLD 2011”が開催決定 - ファミ通.com

B005A29UFYPlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-3000A)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-07-04

by G-Tools
B0055X6JL6PlayStation 3 (320GB) チャコール・ブラック (CECH-3000B)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-06-24

by G-Tools
B005HN1Q5IPlayStation 3 (160GB) クラシック・ホワイト (CECH-3000A LW)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-09-08

by G-Tools