PS+3DS デイリーニュースで最新情報を掲載!】


毎日国内外で様々なゲーム情報が流れている訳ですが、その中でも結構楽しみにしているのがファミ通.comの「バイヤーズボイス」です。今回は個人的にちょっと面白かったコメントをご紹介。






【バイヤーズボイス】ファミ通協力店の声 - ファミ通.com

今週の注目コメントはコレ!

◆株式会社トイダック 担当者:トイダック 大和店 店長 加茂 秀司


 新作として目立ったタイトルも無く、値下げ後の3DS本体が相変わらずで、ソフトとあわせ好調な動きです。そしてびっくりな「PS3本体の値下げ」。時期的にも価格的にも中途半端なこの値下げですが、お客様の反応もいまいち……3DSに対抗してなのか「モンスターハンター」に合わせてなのか解りませんが、この値下げは何故今のタイミングで行ったのか疑問に感じました。


ちょっと面白いですよね。でも「こんなんでゲームショップの店長になれるのか?」と思ってはいけません、世の中には業務知識が無くても管理力だけで上に立っている人は山のようにいるのです。加茂店長はさぞや管理能力に優れた人なのでしょう、ゲーム業界の知識は弱いようですけどね。

今回のPS3値下げについては日本以外でも同時期に実施されることがプレスリリースとして出されている訳ですし、インタビュー記事等で値下げの理由が語られています。3DS対抗だったりとかMHP3HDに合わせてといったものではない事は明らかですし、疑問に感じたとしても会社の看板を背負ってファミ通に寄稿したらアカンやろ・・・とは思います。いや、別にアホでも店長になれるんだなとは思っていませんよ。この店で物を買うことは無いでしょうけど。

B005J2LW6A機動戦士ガンダム エクストリームバーサス
バンダイナムコゲームス 2011-12-01

by G-Tools
B005A29UFYPlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-3000A)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-07-04

by G-Tools
B0055X6JL6PlayStation 3 (320GB) チャコール・ブラック (CECH-3000B)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-06-24

by G-Tools
B005HN1Q5IPlayStation 3 (160GB) クラシック・ホワイト (CECH-3000A LW)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-09-08

by G-Tools
B005F29AAOセインツロウ ザ・サード
THQジャパン 2011-11-17

by G-Tools
B005IVG04Qソニック ジェネレーションズ 白の時空 特典 Original Soundtrack White Edition付き
セガ 2011-12-08

by G-Tools