【注目記事:Vitaの素朴なQ&A九条氏が絶4を語るFF14は大幅修正


2011年11月2日の発売が予定されている「アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-」のシングルプレイ映像が公開されていますのでご紹介。






アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス- | プレイステーションR オフィシャルサイト

今更アンチャのグラフィックでは驚かないよ!と思っていても「おおう」と唸ってしまう映像です。プレイアブルとカットシーンがシームレスで違和感が皆無であることも大きいですし、冒頭の砂漠や遺跡ステージを見ているとライティングが巧みで本当に綺麗なんですよね。

ノーティドッグはトップクラスの技術派デベロッパで知られています。しかし単純なプログラム技術を見せつけるのではなく、魅せる映像や演出、面白いゲームプレイを実現するために必要な手法を模索し練り上げた「活きた技術」に長けた集団という印象があります。本当の意味で無駄なことは何もしていない、一見無駄に見える事すらも何らかのフィードバックを得るため「敢えての遠回り」だったりするのでしょうね。

前作、「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」は初週5万本強でした。欧米での販売本数を考えると寂しい数字ではありますが、これが国内の現状です。最新作「アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-」の初週は期待込みで初週6万~7万ぐらいでしょうか、正直なところ前作割れしなければ御の字だろうなぁ。

私はこの映像がヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」でどのように写るのかが今から楽しみだったりします。
B005LFI91Qアンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス - (オリジナル DUAL SHOCK 3 同梱版) (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 Amazon.co.jp先行 ダウンロードコード付き
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-11-02

by G-Tools
B0053WOX7Gアンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス - (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 Amazon.co.jp先行 ダウンロードコード付き
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-11-02

by G-Tools