mgrr
2013年2月の発売が噂されている「メタルギアライジングリベンジェンス」のカットシーンの長さについて公式ポッドキャストで情報が出ていますのでご紹介。





Metal Gear Rising: Revengeance's Codec, Cutscene Length Detailed

www.konami.jp/kojima_pro/radio/the_report/the_report_165.mp3

※機械翻訳

報告書のそれらの最新のエピソード(the_report_165)中に話して、Kojima Productionsからのいくつかのメンバーは、アクションゲームであるMetal Gear Rising Revengeanceにより、カットシーンの長さが従ってそうだろうということを説明しました、1つの「小さくより短い」前のMetal Gear Solid分割払いと比較された時。

「メタルギアライジングリベンジェンス」のカットシーンは小島監督謹製メタルギアと比較すると「短い」ようです。まぁMGRのシナリオは全く別の人が担当するようですし、時間云々は別としてアッサリ風味になりそうですね。

さて、今月末の発表が期待されている「メタルギア新作」にどれだけ小島監督が関わるのかは判りませんが、「小島節」全開のカットシーンを期待しているのは私だけでしょうか。MGS4のカットシーンは各所で批判される事も多いですが、あれだけ濃厚でネットリとしたエンタテインメントは他ジャンルでもそうそうお目にかかれるモノではありませんからね。


B0027P94LWメタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best
コナミデジタルエンタテインメント 2009-06-18

by G-Tools