fam
ファミ通公式Twitterが新作スクープを告知していますのでご紹介。






盆休暇で1週間飛びましたからねぇ、gamescom関連の新作が掲載されているかどうかは判りませんが、そろそろTGS2012に向けた情報公開も始まる頃でしょう。

気になるのはTwitterに「新作スクープ」と表記されている事。もう一方の「電撃プレイステーション」はお休みで次回は8月30日に発売されますので、「新作スクープ」はファミ通独占という事になります。

これが電撃PS誌も発売される週ならば表現が変わってくるのかも知れません。良い悪いは別として、電撃PS誌のフラゲは火曜日、ファミ通のフラゲは水曜日と大体の流れが決まっています。「先に発売される」のではなく「先にフラゲで情報が拡散される」事を編集側がどこまで意識するのかどうか・・・。

物理媒体である以上フラゲは回避出来ません。フラゲ被害を回避する方法があるとするならば、流出する前に電子版を配信するしか無いでしょう。

ちなみに、海外記事でも「ファミ通は木曜日に発売されるけど、火曜深夜(現地)にはリークされるよ」と普通に書かれているのが何となくツボでした。

Famitsu teases ‘surprise scoop’ this week - Gematsu