tvSCE公式のゲームソフト一覧サイトでPSVitaTV対応が判りやすくなっていますのでご紹介。







PlayStation®Vita TVで遊べるPS Vitaゲーム
vitatv

PlayStation®Vita TVで遊べるPS Vitaゲーム

以前は単なるテキストの羅列だった「PSVitaTV」対応ゲーム一覧がSCE公式のデータベースに組み込まれています。サイト左のフォーマットで「PSVitaTVゲーム」をチェックすれば動作対象ゲームが抽出されます。

そして、調べたいタイトルを検索すると

vita


このように「PSVitaTV」非対応ゲームにはアイコンが付いていませんのですぐに判ります。「このタイトルはPSVitaに対応してるのだろうか?」という時にはこのサイトから検索すると良いでしょう。

SCE公式のデータベースに対応したことで検索性が向上しているのが嬉しいですね。例えば「テイルズ オブ ハーツ R」を検索したい場合、キーワードに「テイルズ」を入れても「tales」を入れても望む結果を出してくれます。データベースとして当然の機能ですが以前の対応リストでは無理だったのです。

PSVitaTV所有者にとっては待望のデータベース化ですが、いつの間に対応されたのかは判りません。旧形式の対応リストを最後にチェックしたのは1週間程前だったと記憶していますので先週あたりに切りかわっているんじゃないですかね。やはり「Tearaway」はPSVitaTV非対応だよねー。

PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 104

Amazonで詳しく見る

PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 369

Amazonで詳しく見る

縦置きスタンド for PlayStation Vita TV縦置きスタンド for PlayStation Vita TV
PlayStation Vita

ホリ
売り上げランキング : 199

Amazonで詳しく見る

※Amazon&楽天予約復活中
【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack
【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera

【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack
【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack with PlayStation Camera
アクセスランキング