ds2PSフレンド募集中(gamekana001
秋葉ショップ「トレーダー」がアキバゲーム事情を語っていますのでご紹介。






アキバ中古ゲーム市況:「アルノサージュ」人気 新作は「ダークソウル2」“独り勝ち” - MANTANWEB(まんたんウェブ)
 「アルノサージュ」(PS3、ガスト)がダントツ。特製オルゴールなどが付いたエージェントパックも完売してしまいました。「ソウルサクリファイス デルタ」(Vita、SCE)は静かな動きでしたね。中古市場は、「グランドセフトオート5」(PS3、ロックスター・ゲームス)が首位に返り咲き、「龍が如く 維新!」(PS3・PS4、セガ)なども上位につけています。

 また、消費税増税前の駆け込み需要ということなのか、新品、中古ともにPS4本体がよく売れています。同時購入タイトルは「龍が如く 維新!」が圧倒的ですが、「アサシンクリード4」(PS3、ユービーアイ ソフト)あたりもよく売れています。

 ◇新作ゲームの手応え

 「ダークソウル2」(PS3・Xbox360、フロム・ソフトウェア)の“独り勝ち”でしょう。ただし、大荒れの天気がちょっと懸念材料。もちろんコアユーザーについては心配していないのですが、ネットでの口コミでライトユーザーを増やしたシリーズだけに、大ヒットするには天候の影響も無視できないでしょうね。

という事で、先週のセールスは「アルノサージュ」がダントツ、そして「ソウルサクリファイス Δ」は静かな動きとのこと。マーヤのオバチャンもコメントしていましたが、アルノサージュは固定ファンが買い支えたって感じですな。私のようにアルノから入った人は相当に少ないでしょうな。シェルノをプレイしていないからこその面白さってのはあるのですけどね。

そして「ダークソウル2」が前作並みのヒットを記録するかどうかは「天候」にも左右されそうです。私のようにネット通販が当然のようになってしまった人にはピンと来ませんが、やはり今でも店頭で購入するゲームファンが多いはずですからね。あとは品薄警報が出ていますし、現時点ではダウンロード版が用意されていませんので、今後の出荷次第では難民が出そうですな。

【PSフレンド募集中(gamekana001

PlayStation 4PlayStation 4
PlayStation 4
ソニー・コンピュータエンタテインメント
Amazonで詳しく見る by AZlink

大容量ならコチラ!1.5TBHDD
※HGST製 HTS541515A9E630
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1.5TB/5400rpm/32MBキャッシュ)
Amazon:HTS541515A9E630(BOX)
Amazon:HTS541515A9E630
楽天:HTS541515A9E630

安価な1TB(7200rpm)
※HGST製 0S03565
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1.0TB/7200rpm/32MBキャッシュ)
Amazon:0S03565
楽天:0S03565

※HGST製 HTS721010A9E630
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1.0TB/7200rpm/32MBキャッシュ)
Amazon:HTS721010A9E630

1TBハイブリッドHDD
※Seagate製 ST1000LM014
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1TB/5400rpm/64MBキャッシュ/8GBフラッシュ)
Amazon:ST1000LM014
Amazon:ST1000LM014
楽天:SeagateST1000LM014

※東芝製 MQ01ABD100H
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1TB/5400rpm/8GBフラッシュ)
Amazon:MQ01ABD100H BOX

アクセスランキング