oresikaPSフレンド募集中(gamekana001
本日4月24日から配信された「俺の屍を越えてゆけ2」体験版を軽くプレイしました。







俺の屍を越えてゆけ2 体験版(ゲームシステム編)
・ダウンロード容量:967MB

体験版に関する桝田省治氏からの補足ツイート。


という事でチュートリアルを含めて1時間弱ほどプレイした感想というか印象。当方PSVitaTV。

・フィールドで付いてくるコーちんがリアルイタチにしか見えない
・フィールドのシンボルエンカウントは判定が甘めでちょっと嬉しい
・戦闘はお任せもある
・名字の4文字制限がちょっと厳しい
・帰還ですぐに帰れるのは便利
・ダッシュで体力が減る

チュートリアルはコーちんの説明も含めてめっちゃ判りやすいですな。

ちょっと困ったのが名前で、本作品の名前は名字と氏名に分かれています。名字は変更不可みたいですので愛着のある名前にしようと考えたものの、4文字制限に苦しみました。6文字まで使えたら迷うことなく「ゲームかなー」にするところでしたし、5文字でも「ゲームかな」で事足りるのですが、4文字では苦し紛れに「芸無嘉梛」と当て字にしなければいけません。「かな」の部分はひらがなにしてもカタカナにしても人名風の漢字にしても女性っぽくなってしまうので困ったもの。まぁそんな名前に拘る方が悪いのですけどね(笑)

aaaa

あと、コーちん、喋ると結構げっ歯類アピールがハンパ無い(笑)

今日は時間が取れなくて1時間程度しか遊べなかったのですが、今度はじっくりと時間を掛けて楽しみたい。

俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-07-17
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る



【PSフレンド募集中(gamekana001

アクセスランキング