8bbe54d2PSフレンド募集中(gamekana001
PS4のシステムソフトウェアVer1.70の配信日がようやく正式発表されましたのでご紹介。






ドグマ風見も大興奮!「PS4™ システムソフトウェア1.70アップデート」

ドグマ風見も大興奮!PS4のブロードキャスト機能がニコニコ生放送に対応!他にも内­容盛りだくさんの「システムソフトウェア1.70」が4月30日に配信開始!ドグマ風­見さんによる紹介映像で今すぐチェック!

私が最初に知ったのはSCEJAからのYoutube説明文からでした。

「おいおい、また前回みたいなポロリじゃねーだろーな?」と思ったのですが、同時期に各メディアで発表されていましたので今度こそ間違いないようです(笑)なんだかんだでプレコミュが一番早かったですな。ちなみに、ドグマ風見さんの「ドグマ」が「ドラゴンズドグマ」からじゃ無かった事を本日知りました。

公式ブログ「追加機能の紹介ビデオ公開! 「プレイステーション 4」システムソフトウェア バージョン1.70アップデートを2014年4月30日(水)に提供開始!!」 | プレコミュ | プレイステーション® オフィシャルサイト
PS4システムソフトウェア バージョン1.70へのアップデートは2014年4月30日に決定 - ファミ通.com
プレイステーション 4の1.70アップデート配信は4月30日 - GAME Watch
SCEJA、ニコ生やHD配信対応のPS4バージョン1.70を4月30日に実施 - CNET Japan
HDCP無効化やニコ生配信などが可能になるPS4システムソフトウェア バージョン1.70は4月30日配信。ドグマ風見さんによる機能紹介ビデオが公開 - 4Gamer.net
PS4、ニコ生配信対応の新ファーム1.70は4月30日公開。スマホのPS Appでも視聴可能に - AV Watch
PS4システムソフトウェアver1.70は4月30日配信、HDCP信号offやニコ生対応など | インサイド
電撃 - “PS4システムソフトウェア バージョン1.70”が4月30日に実施。主な追加機能を紹介した動画が公開

さて、Ver1.70のアップデート内容は既に発表されていますし、当ブログでも取り上げていますので今回は詳しく書きませんが、「mp3再生対応」という噂も聞きます。公表した内容以外の機能強化や改善を探すのも面白そうですね。配信時間は夕方5時過ぎになると思います、今までもその時間帯だったし。

とりあえず私自身は実況配信そのものに興味は無いのですが、配信されたニコ生映像はちょっと興味がありますね。画質等も含めて幾つかチェックしたい。あとは15分録画した動画のファイルサイズと画質が気になりますな。USBメモリでは厳しいと思うので、USB-HDDを用意しておかなければ・・・。

動画データの受け渡し用USB-HDDはこんなもんでいいかな・・・。

BUFFALO ミニステーション USB3.0用 ポータブルHDD 500GB ホワイト HD-PCF500U3-WBUFFALO ミニステーション USB3.0用 ポータブルHDD 500GB ホワイト HD-PCF500U3-W


バッファロー
売り上げランキング : 1019

Amazonで詳しく見る

最後にテクニカルジャーナリストの西田さんのツイート。


ほんまに(笑)当ブログでもシステムソフトウェアの記事は人気が高いですし、ユーザの関心も高いという事が判ります。

取りあえず今回で「シェア強化」アップデートが実施される訳ですから、次こそは「ゲーム中のサスペンド・レジューム」をたのんますよ!
アクセスランキング
【PS4】AKIBA'S TRIP2
【PS4】AKIBA'S TRIP2 Amazon.co.jp限定
【Vita】超次元アクション ネプテューヌU (限定版)
【Vita】超次元アクション ネプテューヌU (通常版)
【Vita】デモンゲイズ Global Edition
【PS4】ドラゴンエイジ:インクイジション (限定版)
【PS3】真 流行り神 初回特典「流行り神」サウンドトラック
【Vita】真 流行り神 初回特典「流行り神」サウンドトラック