100afdsafaPSフレンド募集中(gamekana001
がをがを~。少し前にモウが「CLに集中」と言った直後にリヴァプールに勝利するもCLで敗退。アンチェロッティが「リーガに集中」と言ったらホームでバレンシアに引き分けて首位浮上のチャンスを逃がす・・・一流サッカー監督でもフラグの魔力には勝てんのか(笑)






在りし日の任天堂。3rdと小売に対する専制的な振る舞い|みらいマニアックス !
Harris氏は語っている。

「小売や3rdパーティをどのように遇するかという点について言えば、任天堂は何一つ恩恵を施しませんでした。3rdパーティは極めて厳しい契約条件を飲まされていました。まず、3rdパーティは年間たったの5本の作品しか発売できず、任天堂はそれらのゲームに対する承認権をもっていました。仮に任天堂がゲームのレビューに何ヶ月もかけたいと思うなら、かれらはそうしたのです。簡単に言えば、私が取材した非常に多くの3rdパーティや小売業者は同じような思いを抱いていました。『任天堂は皆をすき放題にしていたし、皆もそれがわかっていた。』と。

ヤ、ヤクザやん・・・。知ってたけど。




日本人男性は、世界一フェミ二ン女性が好き? 環境が好みに影響を与える可能性 | ニュースフィア
エコノミスト誌が掲載しているグラフをみると、各国の傾向が明らかだ。全体的にフェミニンが人気で、日本やオーストラリア、アメリカが最もフェミニン好き。一方で、ネパールやナイジェリア、コロンビアでは、たくましい顔も好まれているようだ。

 サイエンス誌によると、日本人男性は75%以上が女性らしい顔の写真を選び、調査対象国の中で最もフェミニン好みであったという。フェミニンが最も不人気だったネパールでは、女性らしい顔を選んだ人は半分程度だったという。

私は日本と海外のゲームで最も違うのは女性の表現だと思っている訳だけど、このあたりの「女性の好み」も傾向に現れているのかもですな。まぁ戦う女性をフェミニン寄りのデザインにするのはオカシイって考えも理解出来ますけど。




電撃 - 加隈亜衣さんも登場したガストトークイベント in マチ★アソビ! 『サージュ・コンチェルト』&『シャリーのアトリエ』制作秘話も!?
 その中で、土屋ディレクターのアイデアとして、“絶対倒せないボスがいる”や“ゲーム内の敵がセーブデータを消してくる”といった奇想天外なものがあったことが判明。もしもこれが実現していたらどのようなゲームになっていたか、逆に気になるところだが……。

やっぱり行けば良かったぜよ。


席は埋まったのだろうか?東京なら考えられない事やな・・・





番組内容
・アニメ「エスカ&ロジーのアトリエ」紹介コーナー
・ゲーム「シャリーのアトリエ」初解禁映像公開
・天使ルシルちゃんを讃えよう!のコーナー
・りえしょんのアトリエしょんのいんふぉめーしょん など

出演(※敬称略/予定)
村川梨衣 (エスカ役/「エスカ&ロジーのアトリエ」)
石川界人(ロジー役/「エスカ&ロジーのアトリエ」)
本多真梨子(ルシル役/「エスカ&ロジーのアトリエ」)
岡村佳人(アトリエシリーズディレクター)

という事で本日21時から「りえしょんのアトリエしょん ~2たる目~」です。あれ、岡村Dが出演者リストに入っている・・・。4月28日に紹介した際には名前が無かったと記憶していたけど勘違いだったのかな。まぁこれで「シャリーのアトリエ」最新映像も期待できますな。




『The Last of Us』関連プロジェクトが新たに始動か? 成長したエリーらしきアートワークも | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
オリジナル版『The Last of Us』に関わったスタッフらが、なにやら新たにプロジェクトが進行中であることをインターネット上にて報告しました。

まず声を挙げたのは『The Last of Us』のゲームディレクターBruce Straley氏。Twitter上にて「昨日デザイナーがスケッチしているプロトタイプを再生しながら語り合った、鳥肌が立ったよ」とコメントしたStraley氏は、その詳細は伏せたもののプロトタイプが驚愕に値する内容だと伝えました。

また『The Last of Us』のアートワークにも関わったフリーランスのデザイナーMarek Okon氏は、自身のFacebookページ上にてイメージを公開。Okon氏はこの画像がティーザーだと伝え、なんらかの計画が現在進行中であることを示唆しました。現時点でこの女性が誰であるのかは明言されていませんが、海外フォーラムやサイトでは成長したエリーがギターを演奏しているのではと噂されています。

5XlS85L

「ラストオブアス」の続編は楽しみだけど、本当に成長したエリーが登場するなら微妙だなぁ。あの素晴らしいエンディングの余韻をぶち壊す行為だと思うし、これが真実なら多分買わない。Naughty Dogの人たちは「装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端」の悲劇を知らんのか・・・知らんだろうな(笑)

UPDATE(2014/5/5 13:00): Marek Okon氏がFacebook上にて新たなコメントを投稿し、ティーザーと伝えたのは単なるジョークであり、このイメージも個人的なものだと伝えました。一方で「『The Last of Us 2』と関連?いや違うね……多分……機密扱いだ;P。ただ真剣に言うと、これはただのファンアートになるはずだよ」と意味深なメッセージも残しています。

と追記されていますので、エリートジョエルの「その後」を語るという無粋な真似は無さそうで安心。やっぱり「装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端」の悲劇を知っていたんだな。知らんだろうけど。


アクセスランキング
【PS4】AKIBA'S TRIP2
【PS4】AKIBA'S TRIP2 Amazon.co.jp限定
【Vita】超次元アクション ネプテューヌU (限定版)
【Vita】超次元アクション ネプテューヌU (通常版)
【Vita】デモンゲイズ Global Edition
【PS4】ドラゴンエイジ:インクイジション (限定版)
【PS3】真 流行り神 初回特典「流行り神」サウンドトラック
【Vita】真 流行り神 初回特典「流行り神」サウンドトラック