psnPSフレンド募集中(gamekana001
久々に日本戦を見たけど、ボコボコでしたな。遠藤の出番が無いとわかった時点で見るの止めたけど、その後が更に酷かった模様。フランスWCやドイツWCもアカンかったけど、あの頃より選手達にビッグクラブというブランドがついてしまった事もあってメディアも国民も全体的に勘違いしていたような気もする。まぁメディアに対しては今更って感じだけど、ビッグクラブのバブルは弾けた方がイイだろうね。身の丈にあったクラブが一番。







エンタースフィア、14年3月期の当期純損失は3300万円…「官報」で判明 | Social Game Info
エンタースフィアは、この日(6月24日)付の「官報」に、第6期(2014年3月期)の「決算公告」を掲載し、当期純損益が3300万円の赤字だった。前の期は、1億2600万円の赤字だった。

ご存じゲーム評論家?元任天堂の岡本さんの会社。




『AKIBA’S TRIP2(アキバズトリップ2)』“DEMO MODE”が公開、視聴者がゲーム実況に参加できる“チャットコマンド”の一部も明らかに【動画あり】 - ファミ通.com
■見どころMOVIE“SHARE・CHAT編”
 最新ムービー“SHARE・CHAT編”が公開された。本ムービーでは、実況中のゲームプレイで視聴者がゲームに参加することができる“チャットコマンド”の一部が明らかになった。



改めて、本当に酷いゲームだ(あんまり褒めてないかも)。いや、まぁ買いますけどね・・・。そいや、視聴者からの支援って、別のPS4から別アカウントで自演もできるな(笑)やらんけど。




Update:ActivisionがPS版「Destiny」独占コンテンツの時限独占を確認 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
今月17日にPlayStation.BlogがPS版「Destiny」向けの独占コンテンツを複数発表し、その後PlayStationストアや米Amazonにてこれらのコンテンツが時限独占である旨が記された注意書きが発見され、確認が待たれる状況となっていましたが、本日ActivisionがEurogamerの確認に応じ、これらのコンテンツが事前情報通り2015年秋まで有効な時限独占であることが確認されました。

Eurogamerの確認に応じたActivisionが時限独占であることを明らかにしたPlayStation版「Destiny」の独占コンテンツですが、その後Activisionが時限独占に関する正式なアナウンスはまだ行っていないとしてEurogamerにコメントの撤回を求め、事態が再び振り出しに戻ってしまいました。

このあたりから、本来時限独占が明らかになるのはロンチ以降の予定だったのかも知れませんな。まぁCoDのXbox独占要素だって時限独占ですし、完全独占なんて時代ではありませんわ。




カプコン会長の奇跡 私財100億投じ、人気高級ワイン誕生 株主総会の異例事態で暗雲か (Business Journal) - Yahoo!ニュース BUSINESS
 家庭用ゲームソフト会社のカプコンは6月16日、株主総会で買収防衛策を継続する議案が否決された。賛成は47.41%と過半数を割った。持ち株比率が45.08%(議決権ベース)に達する外国人株主の多くが、買収防衛策は不要と考え反対したためだ。

(中略)

カプコンの創業者である辻本憲三会長兼CEO(最高経営責任者)は、高級ワイナリーのオーナーという顔を持っている。

(中略)

●ナパの奇跡

 ゲーム事業は浮き沈みが激しいが、これから100年、200年続くビジネスを育てるというのがワインに挑戦した理由だ。1万本のワインを試飲用に購入したり、やっと実をつけるまでに成長した14万本のブドウの木をすべて抜き去り、畑をつくり直したこともある。これまで、ワインづくりに100億円以上の私財を投じた。

 そしてついに2008年、「紫鈴(りんどう)」「紫」「藍」と名付けた赤ワインが誕生した。初出荷と同時に絶賛され、全米で1番予約が取りにくいレストランといわれる「フレンチランドリー」のワインリストに加えられた。11年には白ワインの「あさつゆ」が米国の富裕層向けの雑誌で「最高のワイン」の1つに選ばれた。

 辻本氏は“ナパ(バレー)の奇跡”といわれるワインをつくり出した。辻本氏としてはカプコンの配当金を高級ワインづくりにつぎ込むためにも、カプコンを買収されたりしたら困る。同社は来年の株主総会で、買収防衛策を再提案する。

辻本一族が独立してワイン作りをすればいいんじゃないですかねー。ぶっちゃけ我々としてはゲーム企業のカプコンに存続して欲しいのであって、カプコンという企業には興味が無いのです。

アクセスランキング
【PS3】 シャイニング・レゾナンス(通常版) (限定版:キリカフィギュア付)
大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス- (Amazon限定版)
キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス (Amazon限定版)
CoD:アドバンスドウォーフェア[字幕版](PS4版) (PS3版)
PSVita スーパーバリューパック(ブルー/ブラック) (レッド/ブラック) (3G/Wi-Fiモデル)
【PS4】ディアブロ III
【Vita】討鬼伝 極(TREASURE BOX) (Amazon限定) (通常版)
【PSP】討鬼伝 極(TREASURE BOX) (Amazon限定) (通常版)
【PS4】 戦国無双4(通常版)
【PS3】ペルソナ4 ジ・アルティマックス U.S.H(Amazon限定版) (限定版) (Amazon通常版) (通常版)
【PS3】マインクラフト(北米版)
【WiiU】ゼルダ無双 プレミアムBOX(Amazon限定) (プレミアムBOX) (通常版)
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)