sePSフレンド募集中(gamekana001
PSハードに久々の「ドラゴンクエスト」が戻ってきました。






電撃 - 【速報】『ドラゴンクエスト』がPS4に登場! アクションゲーム『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』が発売決定!
スクウェア・エニックスは、本日9月1日に開催されたSCEの戦略発表会“SCEJA Press Conference 2014”にて、同社の『ドラゴンクエスト』シリーズの関連タイトルとしてアクションゲーム『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』をPS4向けに2015年春に発売すると発表した。


『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』プロモーション映像①


SCEJAカンファ最後のサプライズとして用意されていたのは「ドラクエ」最新作でした。最初にスクエニのロゴが出た瞬間は「お、FF15の発売日来るか?!」と思ったのですが、ドラクエ(笑)

まぁPVの途中で「あーこれはωフォースやな」と思ったら予想通りだったのですが、得意?の無双系ではなく「トリニティジルオールゼロ」のようなアクションRPGだと思います。トリジルはかなり好きな作品ですので、ドラクエ関係なしに「ドラゴンクエストヒーローズ」は買いですな。

スクエニの市村氏も「無双じゃないよ」と呟いていますな。




あと、カンファではPS4独占みたいな感じでしたが、実際にはPS4/PS3マルチです。オメガフォースは基本マルチのとこなんで致し方なし。

個人的には、堀井雄二氏登壇時の盛田さん「おかえりなさい」がツボでしたな(笑)

SCEJA盛田プレジデントが堀井雄二さんに「おかえりなさい」と挨拶【SCEJAカンファ】


限定カラーのPS4もちょっと欲しいなぁ。

「PlayStation®4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション」発売決定




さすがに買わないと思うけど。

Bloodborne 初回限定
PS4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2015/2/5




【3DS】新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
【3DS】ファイナルファンタジーエクスプローラーズ(楽天)
【Vita】絶対絶望少女 ダンガンロンパ AE(楽天)
【Vita】地球防衛軍2 PORTABLE V2(楽天)
【Vita】地球防衛軍2 PORTABLE V2 ダブル入隊パック(楽天)
【PS4】真・三國無双7 Empires(楽天)
【Vita】メモリーカード64GB(楽天)