PSフレンド募集中(gamekana001
WiiU「マリオテニス ウルトラスマッシュ」の海外レビューが公開されています。








海外では11月20日、日本では2016年1月28日に発売されるWiiU「マリオテニス ウルトラスマッシュ」の海外レビューが公開されています。

75/100 GamingTrend
任天堂最高のスポーツ対戦ゲームは相変わらずスリリングだが、少々変わり映えしないし、コンテンツが薄く感じられる。

64/100 GamesBeat
初のHD化、単調な巨大キノコ戦、取るに足りないオンライン・システムなど、この『マリオ・テニス』は駄作に過ぎない。これほど強固な土台があるのだから、はるかに素晴らしいゲームになったはずだ。

『マリオ・テニス』はこんなものではないし、こんなものであってはいけないのだ。

6.0/10 GameSpot
全体的に見て、『ウルトラスマッシュ』はなんとか許容できる出来だ。長所と短所が入り混じるゲームだが、概ねただやり過ごしている。

6.0/10 Shacknews
『マリオ・テニス』のWii Uデビューは、1歩進んで2歩下がったように感じられる。巨大キノコの追加は巧みだが、パワーアップを十分に突き詰めていない。一方、素っ気ない本作はあまりに古臭く、僅か数時間で飽きてしまった。最高の『マリオ・テニス』を望むなら、より優れた、より安価な、より完全な3DS版を手放さないことだ。

6.0/10 Nintendo Enthusiast
『マリオ・テニス ウルトラスマッシュ』は、中身がスカスカな美しいゲームだ。

3.0/5.0 Game Revolution
『マリオ・テニス ウルトラスマッシュ』は良く出来たテニス・ゲームだが、コンテンツに関しては薄い。だ

5.5/10 Destructoid
『マリオ・テニス ウルトラスマッシュ』は、ホリデーの『スターフォックス』不在を隠すために急かされたように感じられる。

4.8/10 IGN
『マリオ・テニス ウルトラスマッシュ』は、任天堂のスポーツ・ゲームの大幅な劣化版だ。モード不足、満足感のないアンロック要素、ウンザリさせられるセールス・ポイントなど、プレーを続ける理由は殆どない。確かに綺麗なゲームだが、それだけである。

メタスコアは47レビューで60点



今年の任天堂タイトルはメタスコアが低い事が話題になっていましたが、本作品もその一因に挙げられている模様。まぁ下を見れば「デビルズサード」の44点とかがありますけど(笑)

なんだかんだでWiiスポーツのテニスが一番面白い任天堂テニスゲームのような気がする。知人宅で最初に遊んだときは楽しかった。5分で「もういいや」ってなったけど(笑)



Choke Point | 『マリオ・テニス ウルトラスマッシュ』海外レビュー
Mario Tennis: Ultra Smash for Wii U Reviews - Metacritic



Office 2016が20%オフ!Office 2016 御愛顧感謝キャンペーン

※12月5日19時スタート!楽天スーパーSALE 現在エントリー受付中

【楽天市場】楽天スーパーSALE | 半額以下も満載!

34187冊が対象の最大20%ポイント還元セール
【キンドル】20%以上ポイント還元セール

※「IS<インフィニット・ストラトス>」「異世界迷宮の最深部を目指そう」など、オーバーラップ文庫が25%以上OFFセール
オーバーラップ文庫が26%以上OFFセール

※「機動戦士ガンダム サンダーボルト」「ジャンプSQ. 2015年11月号」など、期間限定の無料コミック
期間限定の無料コミック