ゲームニュースを振り返ってみましょう。










『Oculus Rift』のラッキー氏が「プレイステーションVR」に言及「Oculus Riftほどハイエンドではないし、PS4も推奨PCほどパワフルではない」
PlayStation VRが最大のライバルになるのではないかとの質問に対し、Luckey氏は「それは正しいかもしれません」と回答。しかしながら、「既にPS4を所有しており、ゲーミングPCを持っておらず、Riftに1,500ドル相当の投資を行う人は少ないでしょう」と語り、Playstation VRがOculus Riftとは異なる市場を対象にしていると説明しています。また、「(Playstation VRは)良いヘッドセットだと思いますが、私たちのものほどハイエンドではなく、PS4も私たちが求める推奨スペックほどパワフルではありません」と付け加えています。

Viveの方がハイエンドって感じなんだよなぁ。




【噂】『バイオハザード アウトブレイク HD』が2016年秋発売だとか。そいや今年は「バイオハザード20周年」だったね
2003年にPS2で発売された「バイオハザード アウトブレイク」のHDリマスターが2016年に発売されるという噂が飛び出ています。

ソースは元開発者で「バイオハザード アウトブレイク HD」は2016年秋に発売されるだろうとのことです。少し前に話題になったPS4/XboxOne「バイオハザード6」も開発中とコメントしています。


カプとしてはバイオ2リメイクの反応を見てからバイオ3リメイクを検討とかなのかもだけど、いつ頃になんねんって話。




VR専門サイトの「Oculus Riftを購入しますか?」アンケート結果が判明!「予約済み」が予想以上に多いのね


PS VR欲しいなー。




【噂】『レフト4デッド 3』がPS4/XB1/PCで2017年発売の噂!これが真実ならPS系で初のL4Dか、そいやアーケード版もあったよね・・・
Xbox360やPCで展開された「レフト4デッド」最新作が2017年にPS4/XB1/PC向けに登場するという噂がまろび出ています。開発はTurtle RockではなくValve本体。Kathrineという名の女性キャラがプレイアブルで登場するとか。

Valveはもうコンソールゲームは作らんような。