アーケードアーカイブスの新ラインナップが発表されています。






35作品目 バブルボブル
36作品目 キッドのホレホレ大作戦
37作品目 ダブルドラゴン2 ザ・リベンジ
38作品目 聖戦士アマテラス

2016年春以降 フラックアタック
2016年春以降 グラディウス2

2016年夏 ダライアス
2016年秋 ニンジャウォーリアーズ

2016年最初に配信されるのは名作「バブルボブル」です。私もリアルタイムで遊びまくった作品ですので実に嬉しい。そして昨年のタイトー参戦で発表されていた「ダライアス」や「ニンジャウォーリーアーズ」に関しては2016年夏~秋と結構待たされる模様。PS4/Vita「ダライアスバースト クロニクルセイバーズ」に近いタイミングで配信されるかな・・・と期待していたのですが、オリジナルの3画面をドットバイドットで再現したりと色々開発に時間が掛かっている模様。

「キッドのホレホレ大作戦」「聖戦士アマテラス」は家庭用初の移植だとか。

そして2016年春にコナミの「フラックアタック」「グラディウス2」の配信が発表されました。これは朗報ですねぇ。楽しみで仕方ない。あ、そうそう「グラディウス2」と書くと怒り出す人もいたっけか。すっかり忘れていた。当ブログでは「II」表記のタイトルでも敢えてアラビア数字の「2」にしておりますのでご了承下さい。

希望タイトルはリクエスト掲示板に書き込もう!

『アーケードアーカイブス』シリーズのリクエスト大募集! | PlayStation®.Blog

他の人と被ってもいいから書いた方が良いみたいよ。