独身






あいたたた~! 「こじらせ」認定される、独身男の特徴6|「マイナビウーマン」



この人独身こじらせてるな~と思う人の言動を、男性に教えてもらいました。

■理想が高すぎる
・「やたら理想が高いが高さに見合う言動がない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「色々と理想が高い。自分は加齢とともに魅力が落ちていっているのに」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

■ひねくれている
・「年を追うごとに性格がひねくれていく人。独身の人は変人が多い」(32歳/運輸・倉庫/営業職)
・「卑屈になっていることが多い人」(34歳/医療・福祉/専門職)

■独身を満喫している
・「一人の時間を大切にしたいと常に言っている」(25歳/その他/営業職)
・「一人が楽で楽しいとばかり言う」(29歳/情報・IT/その他)

■何でも自分でできる
・「何でも自分でできるようになってしまっている」(29歳/運輸・倉庫/営業職)
・「一人暮らしのテクニックを身につけすぎている」(32歳/その他/事務系専門職)

■相手を悪くいう
・「異性をディスる発言。惨めだなあと思って見てます」(31歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)
・「相手の良いところではなく、悪いところばかり言ってしまう」(26歳/その他/その他)

■自分に自信がある
・「自分に対する謎の自信。傍から見ていてかわいそうになる」(24歳/建設・土木/営業職)
・「自分がまだ若いと勘違いしている人。おっさんって何歳からかな?とか聞いてくる人」(24歳/その他/その他)

全文を読む

反応

これ、女でも同じやろ

無職やワープワがない

独身を満喫してる、なんでも自分でできるは何が悪いんだ

結婚によって不幸になるなら満喫できる独身で十分

全部当てはまらないのはダメ人間のような気がする

結婚してても変な人多いけどね、離婚するパターンだけど。