イーグルフライト








「イーグルフライト」海外レビュー

9.0/10 Playstation Universe
リプレー性の高いユニークな体験である『Eagle Flight』は、PSVRで最高峰に楽しめるゲームだ。

8.0/10 PlayStation LifeStyle
終盤は序盤ほど強力ではないものの、『Eagle Flight』はPSVR最高の一本の一つだ。様式化されたパリの上空を飛行するのは息を呑むような体験だし、スピード感もスリリングだ。シングルプレーであれマルチプレーであれ、体験する価値のあるVRゲームである。

80/100 GamingTrend
『Eagle Flight』はそのシンプルなコンセプトを超越し、予想もしなかった形で飛行体験に命を吹き込んでいる。極めて直感的な操作性のお陰で、誰もが酔うことなくプレーできる。PSVRユーザーにとって、『Eagle Flight』は必携だ。

7.5/10 Destructoid
やることが殆どないところを欠点と見ることもできるが、抑制を効かせたUbisoftは称賛に値する。見張り台から見張り台へと飛んでいきながら、パワーアップや収集物を回収するような、オープンワールド大作のタイインにすることも容易だったはずだ。その代わりに本作はシンプルさを維持しており、技術デモを超えた概念実証となっている。

7.0/10 GameSpot
当初『Eagle Flight』は馬鹿げたコンセプトに聞こえたが、キャプチャー・ザ・フラッグをここまで楽しんだのはいつのことか思い出せないほどだ。驚くほど深みのあるゲームで、その結果非常に白熱した対戦が楽しめる。

7.0/10 God is a Geek
チャーミングさと誰でもプレーできて楽しめる敷居の低さで深みの無さを補っている、楽しいゲームだ。

全文を読む

メタスコアは12レビューで71点

Eagle Flight for PlayStation 4 Reviews - Metacritic


当ブログでも既に感想記事を書いています。

PSVR『イーグルフライト』感想!「気になるVR酔いは?」「5000円分楽しめそう?」など

海外レビューも概ね納得できるものばかり。個人差はあると思いますが、自由なフライトを実現しつつも全く酔わないのは素晴らしい。オンラインも何度かプレイしましたけど、単純な追いかけっこだけでも十分楽しいのよね。マルチプレイのモードが増えれば更にリプレイ性は高まるでしょう。

ただ、やっぱりDL専用でフルプライス5000円ってのは安くない。これで3000円なら大絶賛なんだけどなぁ。ステージやモードを増やした続編が出たら買うと思う。