ポケモンGO






一宮ポケモンGO死亡事故後に6人摘発 (CBCテレビ) - Yahoo!ニュース



 愛知県一宮市で「ポケモンGO」のながら運転で小学生が死亡した事故の後、6人が運転中に「ポケモンGO」を操作し、摘発されたことがわかりました。

 10月26日、同市内で則竹敬太くんが、「ポケモンGO」をしながら運転していた男のトラックにはねられ死亡しました。

 一宮警察署は、事故翌日から11月11日までの間に、運転中にスマートフォンを使用していたとして80人を摘発。うち6人が「ポケモンGO」をしていたということです。

 ポケモンGOの運営会社は、同月7日から一定の速度以上で操作ができなくなるようシステムを変更していますが、変更後も3人が摘発されています。

全文を読む

反応

運転中スマホ操作80人検挙って、運転手は絶対事故のこと知ってるのに完全に他人事って思ってるな。こりゃスマホ運転事故なくならないね。

スマホゲーム全体を禁止したらいいのに。

スマホ操作80人を表題にするべきじゃない。本当事故無くしたいなら。

ポケGO以外使用してる人がいたのなら他のアプリにも要望を出して使えないようにするべき。

他のスマホゲームの要請もするべきですよね?どうしてポケモンGOだけが要請されるんだろ

ポケモンgoやってるけどバスでも普通にモンスター出るし、ポケストップも回せる。数10キロ以上とかで移動してるとでなくなるけど、まあ規制するとこ間違えてるよね

私もポケモンしてるけど、何でポケモンだけ叩かれるの?要は、ながらスマホでしょ。メールはいいのか?

80人中6人って1割にも満たないのにポケGOだけ名指しなんだね。1番多かったのを名指しするのならまだしも・・・

他の74人はメールとかSNSとかだろうかね。ポケモンGOがやり玉に上がることが不満の人も多いみたいだけど、一番人気のアプリがやり玉に上がるのは諦めるしかないような。