都道府県






1位は埼玉! 大学生が名物がパッと思い浮かばない都道府県Top5! | ニコニコニュース

日本列島さまざまな地域にその土地ならではの名物というものがありますよね。たとえば東京のスカイツリーや大阪の道頓堀などは多くの人がパッと頭に浮かばせることができる名物でしょう。しかし、中には都道府県の名前を聞いてもそこの名物が思い浮かばないときも......。そこで今回はそんな名物がパッと思い浮かばない...



■名物がパッと思い浮かばない都道府県はどこですか?
第1位 埼玉県 34人(8.4%)
第2位 茨城県 28人(7.0%)
第3位 群馬県 25人(6.2%)
第4位 富山県 23人(5.7%)
第5位 宮城県 21人(5.2%)

●第1位 埼玉県
・自分が住んでいるが特にないなと思うから(女性/19歳/大学1年生)
・本当に名物というか名所すら思い付かない(男性/23歳/大学4年生)

●第2位 茨城県
・何もイメージがわかないから(男性/22歳/大学4年生)
・観光地や名物などのイメージがまったく思いつかないから(女性/20歳/短大・専門学校生)

●第3位 群馬県
・関東で唯一思いつかないから(男性/23歳/大学4年生)
・場所も危うくて地味な感じ(女性/21歳/大学4年生)

●第4位 富山県
・名物が思い浮かばない(男性/25歳/大学院生)
・イメージがゼロ(男性/20歳/大学1年生)

●第5位 宮城県
・遠すぎていまいちわからないから(女性/19歳/大学2年生)
・印象が薄い(女性/19歳/大学1年生)

全文を読む

反応

本当に浮かばない都道府県はここに名前すら出てこない

名物ってことなら富山と鳥取かな、東京は全国の寄せ集めな感じもするので独自のものっていうと難しいところ。

埼玉といえば、十万石饅頭

茨城県が1位じゃない・・・だと・・・。魅力度最低の県がワーストの座を奪われるとは。

浦和レッズとか埼玉西武ライオンズとか埼玉ブロンコスとかあるゾ。サッカー以外はクソ弱いけど・・・

埼玉はクレヨンしんちゃんじゃないの?

埼玉アリーナ。ライブに遅れて行ったら入り口が判らなかった(笑)