サムスン





サムスン・ノート7のリコール、米でブランド力に影響なし=調査

[サンフランシスコ 20日 ロイター] - ロイター/イプソスの調査によると、韓国サムスン電子が発火の恐れがあるとしてスマートフォン「ギャラクシーノート7」の販売・生産を中止した問題で、米国での同社製品の購入意欲に悪影響は出ていないことが分かった。 ...


ノート7がリコール(回収・無償修理)対象となったことを知っていた回答者のうち、「携帯電話を買う際にはまずサムスンのスマホを検討する」と答えた比率は27%だった。この数字は、知らなかった人でも25%とほぼ変わらなかった。

サムスンに対する消費者のブランド信仰は強く、アップルと同程度だった。サムスン製品を現在使用している人の約91%が、次も同社のスマホを買うと回答。アップルの「iPhone(アイフォーン)」については92%だった。

ジャックドー・リサーチのアナリスト、ジャン・ドーソン氏によると、リコールに関してはサムスンの顧客層全般ではなく主に初期購入者が影響を受けた。このため、ネガティブな経験をした顧客は限られたという。同氏は「自分自身の経験は読んだり聞いたりした他者の意見を凌駕する」と述べた。

全文を読む

関連記事

サムスン、「Galaxy Note7」過熱の原因をまだ特定できず--新製品の開発に影響か - CNET Japan

反応

持ってないと損害賠償の請求できないからな

金払って書いてもらった記事

明らかな捏造記事ですねw

クリントン圧勝記事書いてたロイター

サムスンをブランド力で買ってる人いるんだw

メリケン人はやっぱり凄いな(笑)