ヨイヤミドリーマー






東方ファンゲーム作品「ヨイヤミドリーマー」PS4版が2月17日より配信されます。



ヨイヤミドリーマー
ゲーム紹介
ドット絵メインのステージクリア式2Dアクションゲーム。さくさく進む道中ステージと手強いボスバトル。
かんたん操作で軽快かつ奥深いアクションが味わえる。難易度選択で、アクションが苦手でもストーリーを追いたい!という初心者から、アクションをしっかり楽しみたい上級者まで幅広く楽しめる。
ステージの合間には賑やかなカットシーンが挿入され物語を盛り上げてくれる。
アイテム収集やトロフィーと連動する各種チャレンジなど、やり込み要素も豊富!

ストーリー
幻想郷。寒い冬が終わり、桜が花開こうとしていたとある春先のできごと。
宵闇の妖怪「ルーミア」はある日突然、何があっても起きなくなってしまった。周りの皆の心配の中、夢の世界に迷い込んだルーミア。そこにはいつも暮らしている幻想郷によく似た景色が広がっていた。夢の中ではどんな冒険が彼女を待っているのだろうか。

価格は税込1500円。インディーゲームって何曜日配信がベストなんでしょうね。パッケージと被る木曜配信はナンセンスの極みだと思いますけど、月曜日あたりが良さそうだけどね。配信コンテンツが少ないからメディアや個人ブログも紹介しやすい(笑)