古いPCやOS





古いPCやOSを使い続けることで失われる時間は「1日40分」、Bloombergの記事が話題に【やじうまWatch】


古いPCやOSを使い続けることで、どのくらいの時間を無駄にしているかを報じたBloombergの記事。

欧州の6000人のワーカーに対して行われた調査では、動きが遅いPCやOSのせいで、実際には30分で完了する作業に1時間を費やしているほか、さらに別の調査では終業時にPCの電源をオフにするだけで15分もの時間を費やしており、トータルでは1日につき40分ほどの時間を無駄にしているのだとか。

ハードウェアについては具体的に挙げられていないものの、ソフトウェアではWindows XPやWindows 8がそれらの原因として挙げられており、納得する人も多そうだ。

全文を読む

古いPCや周辺機器のせいで仕事効率が悪化している、という調査結果 | スラド

反応

OSは古い方が軽いだろう。損失の原因は主に古いハードのせいでは?

メモリ不足だと信じられない程遅い

納得。会社の業績が悪いからっていつまで古いの使わせるつもり?

Vistaならあり得る

XPをメイン業務でつかっている企業はさすがに反省しろ

シャットダウンに15分って何時の時代だよ(笑)Vistaが出始めた頃、メモリ1GBのノートPCとかあったなぁ。死ぬほど重かった。WinMeも酷かったな。

今は新しいOSやハードで作業効率が良くなるのではなく、ブラウザやアプリがどんどん重くなっているので古いデバイスやOSだと無駄に時間を取られている印象。