美人





「美人をえこひいきしますか?」男性500人に尋ねた結果… | ニコニコニュース


『Menjoy!』では、20代~40代の男性500人に“美人に対するえこひいき”に関する質問3問に答えてもらいました。

1:「美人をえこひいきした経験はありますか?
「ある」・・・158人(31.6%)
「ない」・・・342人(68.4%)

2:「美人が仕事でミスしたとき、つい大目に見たことはありますか?」
「ある」・・・151人(30.2%)
「ない」・・・349人(69.8%)

3:「美人に、金銭面でつい大盤振る舞いしたことはありますか?」
「ある」・・・125人(25.0%)
「ない」・・・375人(75.0%)

美人をえこひいきしたことのある男性、仕事面で甘い顔をした経験のある男性の割合は3割程度。そして、美人に対してはつい財布の紐がゆるくなっちゃう男性は4人に1人程度とのことです。

「あれっ、意外と低い?」という気がしませんか? でも、これはあくまで男性の自己申告ですからね。無意識のうちにえこひいきしちゃっている男性を含めると、「ある」の割合はもっと高まるものと思われます。

全文を読む

反応

美人だからってえこひいきはねーな。好意を持てばするかもしれんが、外見だけではしねぇわ。

女だってイケメンには甘いじゃねーかよ…自覚のある美人は結構厄介だぞ。

する。大事だからこそしっかりと怒る。そして愛す!

美人と関わったことはないが、もし今後関わる機会があるなら勿論贔屓する

ない。そもそも美人と関わった経験が…

可愛いはいいけど、美人はねぇ・・・

あまり美人と関わった経験が無いが・・・前の会社で受付嬢やってた娘はすげー美人ですげー高慢だったな(笑)関わるだけ損だと思った。