ニンテンドースイッチ





今後、一部のSwitchタイトルを完全に体験するためにはメモリーカードが必要になる可能性がある - Nintendo Switch


SDカードメーカーSanDiskとのパートナーシップを発表した米任天堂は、一部のNintendo Switchタイトルにおいて、全てのコンテンツを体験するためにMicroSDカードが必要になる可能性があることを明らかにした。

米任天堂は、発表文で「特別に大きなコンテンツが収録されており、完全な体験のためにはさらなるストレージが必要となる特定のNintendo Switchタイトルでは、microSDカードが必要になります」と述べている。新作タイトルのうち、少なくとも1本はMicroSDカードを必要としている――「NBA 2K18」だ。海外版のパッケージを見ると、「microSDカード必須」と書かれているのがわかる。

全文を読む


まぁPS4/XboxOneとマルチのタイトルならDLCも大型になりがちですし、内蔵32GBだけでは厳しいタイトルも増えてくるでしょう。それにしてもSanDiskとのパートナーシップとか、任天堂は相変わらず抜かりありません。着々とDSの1.54億台を超える準備を進めているようです。