日本消滅





平昌五輪HPの地図に日本がなかった問題 日韓ではさまざまな反応 - ライブドアニュース



韓国のネットユーザーからは「笑える」「よくやった!。100点だ」「『ミス』と書いて『いい気味』と読む」「久しぶりにいい気分だ」「地図上とはいえ、なんだかすっきりしたよ」など、誤った地図に爽快感を覚えたといったコメントが多数寄せられている。

また「これは未来の地図かな?」「大予言地図かも」「2018年には日本がなくなってるってこと?」とか、「日本って国だったっけ?」などふざけて「盛り上がる」人たちも。さらに「それにしてもなぜ韓国が右端にくるような世界地図にしたのかな?」との疑問に「日本を表示しなくて済むように、あえてこういう配置の地図にしたんだよ」との回答も寄せられた。

しかしミスか故意かは不明ながら、この誤りを「赤っ恥だ」などと否定的にみる人も少なくないようだ。「いくら国力が弱いとはいえ、これは幼稚なやり方」「少なくとも、こういう明確な誤りをかばうのは間違い」「これは対日本だけの問題じゃない。この間抜けなやり方を世界が見ている」などのコメントや、「そうでなくても平昌の参加国が減っているらしいのに、問題をつくり出すのはやめてくれ」「逆に日本が東京五輪で同じように仕返ししてきたら、冬季の韓国が損するだけ」と、今後への影響を不安視する声も目立った。

反応

品性がとてもアレな方々

日本はこんな陰険なことしないのに

もう直ってるんだね わざとやりましたとは公に言えないし、こんな凡ミスやる国で開催??て言われちゃう

こういうふざけたことを言ってくるのは韓国のアホなネット民だけと信じたいが、こんなことやるから信用されなくなるんだよ

ミスなのかわざとなのかはともかく、お粗末すぎるやろとは思う。まぁどうせ観ないし。