仮想通貨事業





LINE 仮想通貨事業に参入へ | NHKニュース

通信アプリ大手のLINEは、アプリを使って仮想通貨の事業に新たに参入すると発表しました。巨額の仮想通貨が不正アクセスで流出する問題が起きる中、会社ではセキュリティー対策を徹底するとしています。

発表によりますと、LINEは今月10日、金融事業を手がける子会社を設立し、今後、アプリの中で現金と仮想通貨を交換するサービスを始めるとともに、取引所の運営もみずから行うということです。

LINEは仮想通貨を取り扱うため金融庁の審査を受ける手続きをすでに進め、取引所の登録が済みしだいサービスを始める予定です。

大手IT企業の間では仮想通貨に関連したサービスを始める動きが相次ぎ、ことしに入ってフリマアプリを運営する「メルカリ」や通信大手の「インターネットイニシアティブ」などが事業への参入を決めています。

一方、仮想通貨をめぐっては大手の取引所、コインチェックで、不正アクセスによって580億円相当の仮想通貨が流出したことが問題になっています。

LINEは「これまでに培ってきたセキュリティー対策をさらに推進し、安全な金融サービスの提供を目指していく」とコメントし、セキュリティ対策を徹底するとしています。

反応

トーク内容流出とか過去にいろいろやらかしているLINEさん… 本当に大丈夫だろうか? わいちゃん殺らんけどねwww

いいね、情弱を食い潰していくスタイル嫌いじゃない。

仮想通貨は危ないと皆が離れる間に着々と進化続けてますね。皆が戻る頃にはだいぶ進化してるんじゃないでしょうか

LINEが取引所つくるとか激熱やんけぇぇぇ LINE組めっちゃくるやろー

危険かも。現状のアプリ内に仮想通貨取引所を作ったら、全く知識のない人が気軽に売買することで、知らず知らずのうちに損してしまう人が続出する恐れがある。やるなら仮想通貨専用のアプリを作ってステップを踏ませた方がいいと思う

LINEメインの若者がターゲットですかね。人口かなり増えそう。