毎日新聞さん





加計学園:獣医学部、一般入試に1000人超応募 - 毎日新聞



学校法人「加計(かけ)学園」が今治市に4月に開学する岡山理科大獣医学部で、2月1日に始まる一般入試と、大学入試センター試験を利用する入試のうち、計3方式の志願者数が学園のホームページで明らかにされた。獣医学部獣医学科の志願者数は一般入試2方式が816人(定員38人)、センター試験利用は228人(同12人)で、競争率はそれぞれ21.5倍、19倍となっている。

「これでいいのか」に批判

これ公式アカウントなのか…… さすがにびっくりするわ

何この捨て台詞だっさ

文句があるならはっきり言え。

すげぇ、すげぇよ… 一行目に悔しさが滲み出ているのが手に取るように分かる。

新聞がよくこんな酷いツイートするな。受験する学生に何の罪があるんだ?

そして、「これでいいのか」削除へ・・・




反応

まあいいや、受験生を傷つける意図は…と書いてますね(´・ω・) では、それは加計学園を傷つける意図だった… こう捉えてもよろしいですか??

毎日新聞は加計学園にも謝罪すべきです

受験生はともかく、加計学園を貶める意図はありありですね。

ではどんな意図だったのか・・・。