カラオケ





「カラオケが憎い」という投稿に共感殺到 「歌わなくても楽しい」と切実な声も しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

「はてな匿名ダイアリー」に投稿された「カラオケが憎い」というエントリー
歌が下手でカラオケが苦手だと語る投稿者。歌声を披露するのが耐えられず、また場がしらけるのも嫌なので、「下手だし空気が悪くなるので聞いてるだけにします」と言うようにしているそう。

しかし、問題なのはそんな気持ちを汲み取らず、しつこく歌わせようとする人間がいること。もともと音楽が嫌いなわけではなく、カラオケに関しても他の人が歌っているのを聞くのは好きな投稿者だが、「ここまで強要されると憎しみが沸いてくる」と胸中を吐露。

そして、「カラオケで歌わないのはそんなに悪いことなのか?」「カラオケを発明したやつは子々孫々末代まで呪われればいい」と少々過激な言葉で投稿を締めくくった。

ネットユーザーが共感
・分かる…歌うと変な空気になって、それがトラウマになってまたカラオケが嫌いになる
・カラオケ自体に罪はない。強要する社会や人が悪いのだと思います
・すげーわかる。おれも同じ理由でカラオケ苦手なのだが断ると付き合いが悪いと言われ、理由を話しつつ了承を得て同行し歌わずにいるとノリが悪いとか言われる。なんでやタンバリン担当頑張ってるやろ!
・わかる。俺は歌うの嫌いではないが、宴席でのカラオケは嫌い。仕事できない無能上司の熱唱は耐えられない
・そういうのがパワハラという認識が世の中に広まるべきだよね

反応

おいらはどちらかと言えば、歌えなくて場を白けさせてしまうのが皆に申し訳ない…っていう気持ちのほうが強いかなぁ。

最近、カラオケ行くよりは、一人で好きな音楽を聞いている方がいいなと思うようになりました・・・

歌うの強要してくるのはホント勘弁して欲しい。「全員1曲は歌わんと」って、なんやそのシステム。聴いて楽しんでるからデンモク・キョクナビを渡すな。

カラオケが嫌いというより、人の選曲に文句つけ、勝手に曲を止めたりする人や、他人を揶揄したり卑猥な替え歌する人が嫌ですね。 一人で行くのは大好きだし。

わかる カラオケきらい 他人が歌いに行くのは構わないけど カラオケできないとコミュ不足みたいな頭の悪い認識する奴もきらい

俺も歌わないけど、歌うのを強要されなければボックス自体は嫌いじゃないよ。適当にシャンシャン叩いているだけだし(笑)ダンバインとか歌って許される状況なら別にいいけどさ。あと、ハニトー食べたい。