高尚な趣味


















反応

ジョジョの奇妙な冒険がTVアニメ化出来たのも、ファンの世代がやっと権限を持つ歳になったから、かな。

なろう自体が評価される日なんてのは一生来ないと思ってるけどなろうの中の一つの作品がそうなるのはあるかも…

高尚な趣味になるにはもっとかかるんじゃないでしょうか? だって高尚の定義に入るまでが時間かかりそうです アニメや漫画も一般的になってきていますが、まだ高尚とは世間では言われてないと思います

悪いけど短絡思考すぎるよ…。なろうで書いてる奴も大人になって低俗と揶揄されてる物から脱却した作品を書き出す奴らもいるだろうし、純文学や一般小説のカテゴリがなくならない限りは何年たっても今のまま、あるいはちょっとだけマシな評価になるだけだと思うわ。

ある人曰く、文化になるには50年と聞きました。本も漫画も映画も、出てきた当初は叩かれましたからね。

手塚治虫先生が初めて書いたのが1946年、つまり72年前です。 漫画は「高尚な趣味」になりましたか? つまりはそういう事です。

インターネットも昔は一部のオタクやマニアしか利用しなかったものですし、浸透するのにはやはり時間が必要なんですよね....

なろう系がボロクソ評価されるのって、一握りの名作を書ける人を生み出す為に大量の駄作を生み出す作家の温床になっている点や見境なしに出版される事なので覆すのがムリなのでは?




その中から評価される作品は年数と共に増えてくるけど、ジャンルそのものの評価はさほど変わらないって流れじゃないかな。アニメやゲームと同じようなもんかと。単体で評価されるアニメやゲームは多くてもジャンルそのものは未だに・・・だし。犯罪があったら真っ先にやり玉に挙げられるからなぁ。