コドモノミクス





「コドモノミクス」で野党結集=国民玉木氏:時事ドットコム

国民民主党の玉木雄一郎共同代表は23日のネット番組で、少子化対策として3人目を出産した家庭に1000万円を給付するとした自身の政策を「コドモノミクス」と名付けた。その上で、「コドモノミクス」と日米地位協定の改定を挙げ、「この二つの大きな柱で協力できる野党とは連立政権構想を速やかに出したい」と呼び掛けた。

反応
これが少子化対策になると思っているなら現実見えてなさすぎだろう

持続的な環境の整備や子育て環境の改善など、そういう具体的な施策は無いのんかい。単なるバラマキやん。

月々の検診代、出産費用を無料にするだけで、ずいぶん違うのになぁ、産休中で収入がないのに出産費用40万とか結構、辛かったよ。正社員でも

子供を産むかどうかは個人の尊厳の大切なところだろう。それを3人産んだら報奨金では、「生産性がない」で産まない人を差別する輩と発想が同じ

自民のバラマキのときはひどい批判するのに、こういう適当な思いつきを簡単に吐けちゃうのは信用されないよ・・・・・・・・・・・

コドモノミクス 悪くはないが、子供手当を廃止し一人目から給付した方が良い。(・∀・)

「~ミクス」付けたら胡散臭くなるから別の名前にしようぜ。