シェンムー1&2






シェンムー I&II 公式サイト|SEGA








感想まとめ

「シェンムーI&II」始めた。20年近くぶりにプレイするというのに、どぶ板通りの店の位置とか結構覚えていて、我ながら驚く。そして、コントローラーの設定のイラストがドリームキャストのそれのままなことに胸熱

シェンムー1&2、いくら20年前のゲームだからってストーリーに関わるトロフィーは隠しトロフィーにするべきでしょ トロフィーでおもっくそネタバレしちゃってるじゃん

シェンムーのフォークリフト見てるとあかん荷物の運び方してるなってなる

シェンムーバグまで移植してるがパッチで直す気はあるのね

シェンムーのロード時間マジでめちゃくちゃ早くなってて感動

やべー ボタン選択のSEがドリキャスを思い出すww

シェンムー一章は、退屈な部分も狙いだったんだろうなぁ。 そのときは、ひたすら技を修行するしかない!! 今回は、左スティックも対応しているので、出しやすい技は、左スティックで連発をオススメします

なにしたらいいかわからんとか言ってるやついるが初々しい安めぐみの棒読みを堪能するのがこのゲームのメインやぞ
その他はオマケミニゲームや

初めてやる奴は期待しすぎるなよ
のんびり雰囲気を楽しむには良いが、海外のオープンワールド並みを
期待するとがっかりするぞ

プレイするなら「シェンムー3」発売のタイミングかな。便乗セールもやりそう。