義理チョコ






義理チョコはパワハラか バレンタインデーの市場規模が縮小 - ライブドアニュース

パワハラにつながる恐れがあるかもしれない。バレンタインデーに従業員の間でチョコレートのやり取りを禁止する会社が増えているようだ。

 衝撃の調査がある。男性社員が女性社員に義理チョコを要求するのはパワハラだと思うかという質問に対し、実に4割近くの人がパワハラだと思うと回答。会社での義理チョコは職場の潤滑油どころか、むしろパワハラと捉えかねられない時代なのか…。

反応
今までの経験上、こっちが何も言わんでも渡してきてたけど。 渡さなあかんのは男が要求するからや!って完全な責任転嫁やんか

義理チョコを「あげようとする女性」to「興味ない女性」のパワハラでいいんですよね???職場で義理チョコクレクレ言う男がいるとは思えないし。

職場の女が職場の男に一方的にチョコ押し付けるのもパワハラだと分かってくれ(´・ω・`)もう30超えると無風のほうが有難いんだよ基本的には

廃止でいいと思う。製菓業界のキャンペーンなので。

義理チョコを要求する男なんているのか? あんなの貰ってもお返しとか考えなくちゃいけないので迷惑なんだが。

あんなもん、渡される方が迷惑やで(笑)