セブン






セブンオーナー「過労死寸前」で時短営業…「契約解除」「1700万支払い」迫られる(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

大阪府にあるセブンイレブンのフランチャイズ(FC)加盟店が「24時間はもう限界」として、営業時間を短縮したことで、本部と対立していることがわかった。

この店舗は人手不足などを理由に、2月1日から午前1~6時の営業をやめ「19時間営業」を開始。本部から「24時間に戻さないと契約を解除する」と通告されている。応じない場合、違約金約1700万円を請求された上、強制解約されてしまうという。

セブンイレブン南上小阪店 - Google 検索



他の方が書いている通りです。
買い物を終えて店舗の外に出て、少しスマホを確認したり、駐車場内で買った物の袋を空けようとしただけでも、店長らしき人間が来て『早く出ていってください』と言われます。
あげくのはてには、最近になって駐車場をタイムス方式にしました。
買い物ついでにトイレを借りようとしても『お貸しできません』の張り紙。
本当は☆1の評価もしたくないくらいです。
二度と利用しませんし、すぐ近くにあるコンビニを利用する事をおすすめします。

灰皿が設置されていて、タバコもコーヒーも店で購入したにも関わらず、タバコ一本の休憩もさせず、「買い物しないなら出て行け」と言われました。買い物をしている旨を伝えると、こんなことで喧嘩したいのか?早く出て行け」と言われました。これはお店ですかね?ヤクザのやっている店ではないですか?年取った白髪の親父が、威圧的な態度をとる店です。最低ですね!

セブン始まって以来の史上最悪店。客へ威圧的な暴言を吐く店舗。売ってやってると思ってる。すべて上から目線。店長は最悪メンヘラ。客に対する態度がなってないのに本社は何をしてるんだろうか。かなりのクレームが入ってるはずなのに潰れないのが不思議。自分を含めて数回暴言する姿を見たが客は悪くない。何か言えば大声で威圧。言ってる事は正当ではない。恥ずかしくないのだろうか。もう二度と行かないと思って数年行かなかったが先日近所に用事があって寄ったが 逆に来るなと言われた。もう行く事はないが 幸せな1日を過ごしたい人は寄るべきではないお店だ。たまたま検索してると給料未払い動画を発見したが従業員にもひどい店だと分かった。行かないことをお勧めする。
そして自分同様ここの口コミもひどいものだ。

反応
と言うことはつまり普通に経営していて限界を迎えている所も許されないということなのね悪い所でも許されないからLAWSONに行きます

どっちもどっちだった。小僧のネットリテラシーを上げる為のいい教材になるなこれ

過労するシステムが良いとは言わんが、店側も曰くつきだったようだww
さすがにセブン側の交錯評価とは言えんだろうなぁ。

セブンイレブンひでぇな、と思ったけど、これ読むとそれはそれでまぁアレな、と思った面もあり。

その店に問題があるとしても、24時間営業強制は反対やわ。