弁当






日本お弁当食べる場所がない問題

会社にお弁当を持参している。し始めて半年、お弁当を食べる場所に困っている。

会社のデスク:嫌。昼休みくらい会社の人間たちから解放されたい。
公園:あたたかいといいけど時期による。寒い日雨の日は完全に無理。
コンビニのイートイン:カップスープ買って持参したおにぎりを食べたけど「お買い上げした商品以外の飲食はお断り」という張り紙あり。だめかよ。許してよ。
最寄りの行きつけのジム:ここがいい。ほんとは。Wi-Fiもあるしテレビもあるし。でも基本飲食禁止。こっそり更衣室で食べて軽く筋トレしたりできるけど更衣室でお弁当て、ちょっとかわいそうすぎないか。

お弁当食べるだけのための場所、雨風しのげてWi-Fiあるとこ、無料で欲しい。無理かね。

反応
おれの環境なら車の中かな 都会だとまったくそういう場所なさそう

場所がタダだと思うなよ

日本には「便利な所」と書いて「便所」という無料の多目的施設があちこちに設置されており、 「便所飯」という言葉のとおりしばしば食事にも利用されている。

休憩所の大音量テレビと悪口大会が嫌すぎて建物内の死角でカロリーメイト食べてたなあ。FPS感あった。

トイレという正解からなぜ目を背けるのか

ご飯食べるのに Wi-Fi は不要でしょ。もしかして食事しながら漫画読んでる層?もしそうならそれはちょっと品がない。

田舎だと駅でも座る場所とか結構あるけど、都会は殆どないからなぁ。ゆっくりできる場所を確保するのもお金がかかる。