ゆうちょPay






ゆうちょPay、5月8日に提供開始 口座から即時引き落とし、ヤマダ電機など導入 - ITmedia NEWS

 ゆうちょ銀行は4月22日、モバイル決済サービス「ゆうちょPay」を5月8日から提供すると発表した。ゆうちょ銀行の口座を持っている人が、同行と契約している店舗での支払いに使える。当初はヤマダ電機やウエルシア薬局など17社が導入。その後、提携企業を順次拡大する。

 スマートフォンアプリ画面に表示されるQRコードを店舗側が読み取るか、店頭のタブレット端末などに表示されるQRコードをアプリで読み取ると、事前に登録したゆうちょ銀行口座から代金が即時引き落としされる仕組み。クレジットカード情報の登録や事前のチャージは不要だ。

19年度上期には、松屋、ミニストップ、東急ハンズなど22社も導入を予定している。同年度下期には、コンビニチェーンのポプラなど4社が導入予定。ビックカメラやコジマなども導入を検討しているという。



反応
キャンペーンで500円もらえるから入れるけどそれ以降は割引あふの??

500円だけ貰って誰も使わなくなりそう

ゆうちょPay、実施店舗に今のところローファミセブンが無いという点とスタートのCPがあまり強くない点で、個人的にも「ん~……」って評価だけど、 それでも登録で500円プレゼントはなかなか美味しいし 何より駅の券売機でキャッシュアウトできるのは、都会ではかなり強みなのでは

ゆうちょ銀行の参入で、スマホ決済の利用年齢層が一気に広がりそうな気がする。500円 x 100万人 = 5億円か。色々と規制の厳しい中、ゆうちょ銀行が精一杯頑張ったんだろうな。

とりあえず、500円だけもらっておくか。とりあえずコンビニあたりで使えないとなぁ