PS5






PS5 To Have AMD "Special Sauce"

AMDは、このジャンルの最大のPlayStation 4タイトルのいくつかで驚くべきことに起こったように、グラフィックショーケースとしてPS5を発売させるためにSonyに「特別なソース」を提供している。

「私たちはソニーの次世代プレイステーションの一員であることをとても光栄に思っています。これは彼らとの本当に長期にわたるパートナーシップです。私たちはゲームが大好きです。私たちはゲームは本当に良い世俗的成長市場だと思います」とCNBCは語った。

「私たちがソニーでやったことは、本当に彼らのアプリケーションのために、彼らの特別なソースのために何かを設計することです。それは私たちにとって大きな名誉です。私たちは次世代のPlayStationがすることにとても興奮しています。 「

開発キットは13テラフロップスで動作していると噂されています。これは、通常小売店よりもはるかに強力であると考えるのであれば、開発キットとしてはそれほど大きな数ではありません。最後に理にかなっているように "ソース"。

AMD Claims PS5 Is Releasing In 2020

PS5もソニーも明記していないが、投資家やアナリストとの収益についての電話で、リサ・スー学長は「セミカスタムは2020年以降に成長ビジネスに戻る」と述べた。

Suが「特定の顧客について」話すつもりはないにもかかわらず、これらの言葉はSonyに対するかなり明確な言及のように思われ、それは会社が2019年に「実質的に」下落しているビジネスに立ち向かうのに役立つでしょう。

2020年にビジネスが成長しているという事実は、ソニーがPlayStation 5のための新しいセミカスタム技術を提供されるであろうということを意味するだけでなく、Xbox Scarlettのために同様の解決策が届けられるのでマイクロソフトも同じことをするでしょう。


PS5のGPUが13TFLOPS前後ってのは大方の予想どおりやね。この性能なら4K/60fpsも楽々でしょうし。8Kはさすがに力不足でしょうが、8Kテレビが普及する見込みを考えると現実的な性能。

6月のE3でマイクロソフトもXbox Scarlettの具体的なスペックを発表し、おそらくはPS5より優れた性能を大々的にアピールすると思われますが、ソニーはチップカスタマイズや高速SSD、そしてPS4互換などトータルバランスで勝負することになりそう。