オジサン











反応
ライフステージの変化って必ずしもパートナーと結婚とか所謂「レール」に沿ったものでなくても良いので、スポーツや武道やったり勉強(語学とか資格とか)やったりするのもオススメです。すごく自分の成長を感じるし、人間関係の輪も広がる。オタク活動でも新しい事に手を出してみるのもいいかも。

時間感覚が鈍る原因がライフステージ変化に乏しいからって表現とってもいいですね。 凄く納得できました 変化がない人生が老けやすいという裏付けでもあるような!

人生のライフステージ変化 (結婚/育児/出世) は無かったかわりに (転職/転職/親介護/失業/就職) のおかげで体感時間の鈍化はしてないのはある意味幸運なのか?w

聞きたくない! そんな理屈聞きたくないよ!!

あ、もう少しすると時代と自分の感覚がだいぶズレてくるので「イタいオジサン」に自動的になります。 若者ゾンビの経年変化なんで、若者スケルトンとでもいうべきか。

気を抜くと、20前後の感覚のままで40歳や50歳とか普通に迎えるからな。ちゃんと貯金して一人で生きていく気ならそれでもいいのかもだけど。