うたわれ






ios/Android『うたわれるもの ロストフラグ』最新情報。「コンシューマ展開につなげる」「家庭用ゲーム機タイトルも進行中」 | ゲームよりどりサブカルみどりパーク

ファミ通最新号より
下川直哉さんインタビュー

スズリ (CV綾瀬有)
火葬を生業とする喪服をまとっている
「登場人物の失ったもの、が本作のテーマ。今までとはプラットフォームが違うということでカタカナに」
「(スマホ向けにした理由は)できるだけ多くの人にプレイしていただきたいから。ユーザーから要望も多かった。
これからのうたわれのコンシューマ展開につなげるには無視できないいいプラットフォームだと思う」
「舞台はいままで登場していない地域や国。ただし実際には同じ世界に存在しているようなそれでいて存在していないような・・・」
「アスタは歴代主人公とは印象が大きく異なる」
「ミナギ、スズリは何かしらの務めを持っている」衣装がヒント?
「歴代シリーズのキャラクターが多数登場」
「ジャンルはRPG。うたわれのイメージを崩すことなくお手軽にプレイできるものに」
「本作以外にも進行中プロジェクトがある。もちろんその中には家庭用ゲーム機タイトルもあるのでご期待ください」


まぁ俺たち古いゲームファンがスマホゲーを嫌っているだけで、実際にはソシャゲ全盛時代やからね。マジョリティの声を聞いたらそうなる。