とらんぷ






「米が嫌いなら出て行け」トランプ氏 移民系女性議員念頭か | NHKニュース

アメリカのトランプ大統領は、みずからに批判的な野党 民主党の移民系の女性議員などを念頭に、ツイッターで「世界最悪の国から来てアメリカ政府はこうすべきと語っている。国に帰ってはどうか」と投稿しました。これに対し民主党からは「人種差別だ」と批判が相次いでいます。

トランプ大統領は14日、ツイッターに「民主党の『急進的な』女性議員たちは、世界最悪の国から来て、地球上で最も偉大で強力なアメリカの国民に対して政府はこうすべきと語っている。国に帰ってはどうか」などと投稿しました。

議員の具体的な名前は挙げていませんが、アメリカのメディアは、トランプ大統領に批判的なオカシオコルテス氏やパレスチナ系のタリブ氏、ソマリア出身のオマル氏といった非白人の移民系などの女性議員を念頭に置いた発言だと伝えています。

反応
日本が嫌いなら出て行け!

日本で例えるなら在日コリアンかな

なんつーかやっぱ大統領はアメリカの顔なわけだし
白人主義と女性軽視の国なんだよな正直
そういう考えの人が多いからトランプ君がいる

自分=米国なのか?

いや、あーたがきらいなのよ

日本も同じように言えよ
飼い主がこう言ってんだからまったく問題ないだろ

こんなのが再選濃厚って恐ろしい国だ。中国より苦手。