みやさこ






宮迫博之、闇営業問題めぐり「記者会見開きたい」と要望!? それでも吉本が許可しない理由(2019/07/16 11:45)|サイゾーウーマン

 当初は反社会的勢力との交流や金銭授受が、騒動の焦点となっていたものだが、現在では宮迫らが「事務所や世間に対し、嘘をついていた」ことが、「最も問題視されている向きもある」(同)という。

「金銭授受に関する嘘が発覚したため、宮迫は当初の厳重注意より重い“活動謹慎”という処分を受けることに。それでも彼は、騒動が明るみになった段階から、一貫して『記者会見を開きたい』と、吉本関係者に要望を出していたそうです。もしも厳重注意の段階で、宮迫が会見をしていたら、嘘を重ねたことによって大炎上に発展してしまった、ベッキーの不倫騒動と同じ流れになっていたことでしょう」(前出・テレビ局関係者)

 吉本からすれば、会社に対しても嘘の説明を行った“危険人物”を、公の場で話させることなどできるはずもない。

「そのため、宮迫の『記者会見を開きたい』という希望は、いまだにかなえられていない状況です。先日、吉本サイドは、所属芸人たちが闇営業で受け取った金額を公表し、謹慎期間についても『宮迫やロンドンブーツ1号2号・田村亮以外の若手は、8月中の復帰を検討している』と、一部の取材に回答していますが、もはや宮迫の謹慎期間は、『無期限』に近いものになっているんです」(同)

 現在も宮迫は、自宅で謹慎の日々を送っているとされているが、今後本当に心を入れ替えて反省することができなければ、入江と同じ結末を迎えてしまうかもしれない。

反応
宮迫博之や田村亮や特にカラテカ入江のこの3人がとにかく千原ジュニアが言うように質疑応答付きの記者会見しないとこの先「反社会的勢力とは知らなかった」も嘘だろ?ってなってしまうよ

問題が発覚した際、すぐに記者会見をして金銭の授受はあった、でも相手側が詐欺集団だとは知らなかったと正直にいえば良かったのに。下手に嘘をついて当事者同士で口裏を合わせたのは罰が悪いな

すでに機を逸している。 宮迫博之という人物のケツの穴の小ささが見てとれる。 残念ながら終わった芸人になってしまった

結局、全て悪いみたいに認めないと「どうせまた嘘やろ」と思われてしまうよね。金もらってました、過去に何度もやってます、反社会とも知ってましたを全部認めると芸能界追放レベルかもだし。