ジャニーズ






NHK『公取委』スクープで紅白歌合戦からジャニーズ撤退の可能性(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

「各社とも、公取委がジャニーズ事務所を調査していて、“新しい地図”の3人とジャニーズの最高権力者であるメリー喜多川副社長を聴取していたことは把握していました。その結果、公取委が注意処分に留めたことも。『注意』は公取の処分の中では軽度で、ニュース価値としてはさほどでないと各社判断していたようです。公取委が処分を伝えたのもずいぶん前ですしね。それがこのタイミング、しかもNHKが真っ先に報じるとは思いもしませんでした」

付け加えると、公取委は民放キー局の社員などから圧力と認定するに足る情報を入手しており、当初は注意ではなく、ジャニーズにワンランク上の「警告」処分を課したかった。ところが、ジャニーズの副社長でジャニー喜多川氏の姉であるメリー喜多川氏が頑としてそれを認めなかったため、注意処分に留めたという。

「公取委が堂々とオープンにできるのは警告から。まさか注意レベルで表に出るとは夢にも思わず、メリー氏は『なんでこんなことになるのよ!』と大荒れだったそうです」(スポーツ紙記者)

(中略)

「NHKは民放と違って、報道が花形。紅白への影響など、さして考えなかったのでしょう。対照的に頭を抱えているのは、制作サイド。いまなお、メリー氏は怒り心頭状態と言いますから、スクープされた腹いせに紅白から撤退なんてこともないとは言い切れません」(芸能プロ幹部)

ジャニーズ事務所は大晦日に恒例のカウントダウンコンサートを行っている。

「今年はジャニー喜多川さんが亡くなったので、例年よりも盛大にやるそうだ。『原点回帰』をテーマに、所属タレントはカウントダウンコンサートに集中させ、紅白は二の次になるかもしれない」(テレビ局関係者)

反応
撤退すればいいと思う。
司会もNHKのアナウンサーでいい

むしろそれが本来の紅白と言ってもいい。
良かったじゃないですか。

別にいなくても、他にいい歌手、いい、司会はいっぱいいますよ。

NHkは毅然とした対応でいいと思います。ジャニーズ事務所側は自分達にやましいところがあるから、メリー副社長が怒ってるんでしょ。痛いところをつかれて。民放が報道しなかった方が問題です。潔白ならガタガタしなければ良い。

ジャニーズもAKBもKPOPも演歌もいらない。