かんこく






韓国メディア「ロッテを不買しなければ、反日運動の意味はない」~ネットの反応「仮にもメディアが不買運動焚きつけるとか大丈夫か?」「韓国内では反日マーケティングしまくってるのにwwww がんばれロッテwwww」 | アノニマスポスト

国内屈指の流通財閥であるロッテグループは、不買運動への参加に特に積極的な様子である。グループのルーツから事業構造まで日本と特に緊密な関係を結んでいるだけに、反日感情による被害を最小化するために躍起になっている。消費者と直接触れ合っているロッテグループの流通チャンネルは、日本製品取り扱いを全て中断したり割引販売品目から除き、自然に該当の製品が消費者から遠ざかるように誘導している。

このような努力にもかかわらず、ロッテグループの不買運動は国民から真正性を認められそうにない。 むしろ国民を欺瞞していると批判される可能性が高い。消費者の関心が低かったりあまり知られていない系列会社の場合、相変わらず日本資本の腹を膨らますことに余念がないからである。日本資本とともに設立した合弁会社の規模拡大も試みている。

(中略)

ロッテグループが我が国民を欺瞞しているという考えを消すのは難しい。 欺瞞を越えて我が国民全体を愚かな民族にしていると言っても過言ではない。日帝の蛮行を徹底的に否定するだけでは飽き足らず、むしろ蛮行に近い貿易報復まで行う日本政府に対して我が国の底力を知らせても足りない状況の中、一層滑稽に見えるように先頭に立って誘導するロッテグループの態度に歯が震える(非常に悔しい)。日本の不買運動は、ロッテグループ不買運動をしなければ何の意味もない。

反応
俺は10年以上前からロッテ製品は買ってないけどw

初めて日本人と意見があったなw

ロッテ買わなくなって2年経つけど、なんの問題もないな

じゃあ日本も日本のロッテの不買運動をすべきだよなwwwwww
反日活動の片棒を担いでる企業なんてとんでもない

もうロッテの商品は長い間買ってないな。