普通












反応
これをまだ「ふつう」だと思い、 「しっかり普通に生きろ!」 とか怒る人が居たり。 「どうして普通に出来ないの?」 なんて問い質す人も居るから困る。

大人になれば自然に出来ると思ってたんですよね...。

今の普通は生きることですからね

2000万くらい退職金もらう が抜けてる

ちょうどうちの親がその世代ですが、全く悪気なく「どうしても就職先が無ければ公務員になればいいんだから大丈夫」って言ってましたね。

そうなんです! 一昔前の「普通」… 自分の親父や祖父は普通にしていたこと…社会人になって、それを今実現しようとすると、どれだけ程遠いことか分かります。

何度か書いたかもだけど、バブル世代の俺たちが社会人になったころは、まだこの傾向残ったからね。俺も普通に「30ぐらいになったら結婚するんだろうな」と漠然と考えてたぐらいだし。