嵐がYouTube開設で「DVD買う身としては…」SNSにも複雑な思い? - ライブドアニュース

 「現在、ユーチューブチャンネルには、デビュー曲『A・RA・SHI』など5曲がアップされていましたが、実はこのアカウントが開設されたのは、嵐のベストクリップ集発売を1週間前に控えたタイミング。すでに予約を済ませたファンも大勢いることから、『DVD買う身としては微妙…』『ボタン一つで簡単にMV見られるのは違う気がする』といった困惑の声も。また、SNSアカウント開設情報にも、『手の届かない存在でいてほしかった』『届きそうで届かない距離感が大好きだから、誰でも見れる嵐にはならないで』『嵐の裏側を見られるのはファンだけでよかったのに、みんなが無料で共有できるのは嫌』といった声も集まっているようです。多くのファンが喜びの声を上げる一方で、一部のコアなファンは不満を露わにしていたようです」(芸能ライター)

反応
理解できない意見が何個かあるけど、手の届かない存在はわかるなぁ。 あとつべはタイミング悪いw

「手の届かない存在でいてほしかった」って、テレビでレギュラー何本も持ってる人達に言うのかw

あのエンターテイメントを出し惜しみする方がおかしいと思うけど。価値は損なわれないよ。ライブ映像でさえ抜粋してupして欲しいわ。youtubeにupされたらDVD買わへんの?それファンかな?

いやもう円盤入れて視聴って時代でもないやん。