びんぼう









「もう堤防には頼れない」 国頼みの防災から転換を (写真=共同) :日本経済新聞

首都を含む多くの都県に「特別警報」が発令され、身近な河川が氾濫する事態を「自分の身に起きうること」と予期していた市民は、どれほどいただろうか。近年、頻発する災害は行政が主導してきた防災対策の限界を示し、市民や企業に発想の転換を迫っている。

【消費税10%】「貧乏人はニンジンの皮で餓えをしのげって…」日経記事に批判殺到!新聞やめれば増税分は浮くんだよなぁ

反応
税金払いたくない。なんでも自己責任なら。

じゃあ政府なんざいらないね 夜警国家でいいじゃん 税金はみかじめ料か? 御布施か?

日経新聞もなくなっていいよと思いました。

政権交代し、内閣総入れ替えしか道はない そのためには国民も総じて動く必要がある

生活に必要不可欠な水道水は軽減税率が適用されず、新聞は軽減税率適用されて優遇されてますからね。印象操作本当にふざけんなって言いたいです。

法治国家あらため放置国家

これで安倍四選が現実味帯びているのが日本。安倍ちゃんに関しては他がポンコツ揃いってのが一番なんだろうけど、安倍ちゃんだってベターじゃないってのが問題。