かんこく






町議、また韓国への差別的投稿 「注意喚起のつもり」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

奈良県安堵(あんど)町の増井敬史町議(61)が自身のフェイスブックに「韓国の強姦(ごうかん)と売春の文化は世界中で既に有名ですね!」(8月)などと投稿していたことがわかった。町に苦情が寄せられたと連絡を受け、10月30日にアカウントごと削除したという。増井氏は「表現に行きすぎがあった」と話している。

 増井氏が取材に明らかにした。増井氏によると、8月の投稿のほか、10月には在日コリアンの生活保護受給について「日本にタカることが目的」などと書き込んだという。増井氏は「注意喚起のつもりだった。不快な思いをした人がいるなら申し訳ない」と話した。議員辞職は否定した。

反応
表現の自由が無いなんて

差別的って何?
差別じゃなくて事実やん

ただの注意喚起なのにな

朝鮮人の事実を明記するとヘイトになる。
そして朝鮮人は素行が悪いのでヘイトだと騒ぎながら凶悪で暴力的な犯罪を繰り返す。
そしてまた嫌われ敵対視される悪循環

朝鮮人はもっと誇っていい。折角世界に認められることがあるんだから。

朝日「韓国が日本に言うのは表現の自由」

まぁ間違ってはいない。