エリカ






沢尻エリカ容疑者、新供述が報道されなくなった理由 掘り起こされる“押尾学の逮捕”(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

 20日に各局が沢尻容疑者の供述を報じて以降、パッタリと新供述についての報道が出て来なくなってしまったが、沢尻容疑者側の戦略が功を奏したようだ。

 「弁護団の1人として、無罪請負人として知られる河津博史弁護士が加わった。河津弁護士は、郵便不正事件で厚生労働省の村木厚子元事務次官の無罪を勝ち取った他、日産自動車の前会長であるカルロス・ゴーン被告の主任弁護士も務めているほど優秀。河津弁護士を付けることで、警察が報道機関に対して沢尻容疑者のイメージをダウンさせるような情報をリークすることを抑止しようとしたが、その狙いが当たったようだ。現在、沢尻容疑者の毛髪鑑定が行われており、勾留期限は今月26日だが、起訴に持ち込めるかが注目される」(全国紙社会部記者)

 不起訴になったところで、大河ドラマやCMの降板などで生じた賠償金や違約金の支払いは免れないのだが…。

反応
今回、供述内容がマスコミに漏れるスピードと量が異様に早く大量だったよな
有罪って印象を世間に持たせるため意図的に警察が喧伝してる感が凄かった

供述がダダ漏れしてて引いたわ
そんで尿検査シロって
マスコミどう落とし前つけるん?

しかしエリカもミスったな
自供しなかったら余裕で釈放だったろ

警察の勝敗関係なく沢尻は終わりでしょ
周りがクズしかいないから、これから地獄だぞ

イメージは悪くなったけど、もともとそんなにクリーンなキャラじゃなかったからなぁ。木下優樹菜よりは代わりが少ない才能ではある。